News・Blog

2017-03-30 16:51:00

PAINT FACTORY STUDIOにて施工させて頂きました。

菊谷ジムニー.gif

ボディはミリタリーカラーのTANで仕上げ

ロゴや文字は海兵隊のブーツからチョイスした落ち着いた焼き印色のブラウン。

菊谷ジムニー3.gif 菊谷ジムニー4.gif

ミリタリーテイストの場合、ブラックでロゴを入れる事が多いですが

ブラウンで入れる事で重くなり過ぎず遊び心ある仕上がりになりました。

ロゴや汚しを増やして更に楽しむ事の出来る1台です。

ご依頼ありがとうございました!!

菊谷ジムニー2.gif

 

DAGGERエイジングカラーで汚れもリアルに再現!!

 DSC_1613-1.jpg

気になった方はこちらへ⇒

2017-03-24 18:40:00

PAINT FACTORY STUDIO(神奈川県伊勢原市)にて

サインペイントベーシッククラスを9日(日)、ギルディングクラスを16日(日)に開催

ご参加お待ちしています。

詳しくこちらから⇒

2017-03-18 09:37:00

Sold outになっていましたDAGGER GOLD SIZING再入荷しました。

EN-SIZING.gif

GOLD LEAFに興味が有るけど何を揃えれば良いのか解らないなんて方には

始めるにあたって必要な物が揃ったDAGGER GOLD LEAF KITがお薦めです!!

 

2017-03-16 10:19:00

ランドクルーザーのペイント施工させて頂きました。

元々のブルーを生かした部分施工で白部分その周りを木製モール風にWOOD PAINTで仕上げ

ポイントで幾つかサインを入れさせて頂きました。

ホリデーコーヒー.gif

 

ホリデーコーヒー2.gif

ホリデーコーヒー4.gif

 

*元の画像は取り忘れてしまいました.....

2017-03-13 17:57:00

浅草は浅草寺うらのPetanque様の看板、入り口のサインペイントの施工させて頂きました。

petanque-1.gif

アクリル板などの素材には出来上がったデザインをカーボン紙で転写し仕上げて行きます。

petanque-2.gifpetanque-3.gif

petanque-4.gifpetanque-5.gif

今回の対象物はアクリル板、ガラス面、塗装面と素材がが違い筆運びなどに差が出ます。

アクリル板、ガラス板に比べ塗装面(特に艶消し塗装)ではスムーズに動きません。

こんな時は毛質の違う筆、レデューサーで調整し対応していきます。

筆は少しコシの有る物に変えてみたり

レデューサーを多めに入れ塗料の粘度を調整し筆を走らせましょう。

但し、多く入れ過ぎると透けが出やすくなり斑が目立つので注意して下さい。

1 2
gw2.gif
The way of the Sign Painter
Channel




Dagger Recommend Books